Drink more coffee.

くろくてにがいのみものナリ。

+コーヒーの時間

いつ頃からだったのか、今はあまり覚えていない。

とにかく、札幌近郊に引っ越してきてからしばらく経った頃

職場の先輩が

「コーヒー好き?それなら行ってみたいカフェがあるんだけど…」

と私を誘ってくれた。

その時に初めて行ったのが森彦本店で、そこで食べたケーキと

甘くて後味の良い深煎りのコーヒーに私はすっかりはまってしまった。

その後も、アトリエ森彦やプランテーションなどに行き

ずっと気後れして苦手だったスタバにもついに足を踏み入れ

私のコーヒー生活は始まった。

今まで住んでいた土地を離れ(引っ越しの多い人生だったから)

それほど抵抗もなく新しい生活を始めたものの

自分の予想以上に、うまくいかない事が続いて

少し疲れていた時に、優しくすーっと溶け込んできたのが

このコーヒーの時間だったと思う。

コーヒーを通して出会ったことや

コーヒーを飲みながら日々思うことなど…

こうして今もコーヒーをすすりながら書いている時間を

大切にしたいと思う。

f:id:coffee_okawari:20160928103829j:plain