Drink more coffee.

くろくてにがいのみものナリ。

+香りの効能のこと

最近何かと宿題が多くそわそわと落ち着かない気分の中、

気になる本を見つけて読んでいる。

数年前から、大きな音や人混みが苦手で

ピリピリと神経が張りつめて、ヘトヘトになってしまうくらい疲労感を感じていた。

帰宅しひとまず一人になって、静かな部屋で眠らないと体力が続かないのだ。

仕事の後も然り。

いつからこんなに軟弱になってしまったんだ。

一体どうしたらいいのだ。

と気になっていたのだけれど

その答えがどうやら本の中に見つかったようだ。

周囲からの刺激を断つ方法として

「好きな感覚を取り入れること」とある。

自分の気持ちを落ち着かせる大切な感覚ってなんだろう。

やっぱりコーヒーの香り?

豆を挽いている時に漂う香りが高ぶった神経をすっと優しく宥めてくれる。

あぁいい匂い。幸せ♡というあの感覚が私にはどうしても必要だった。

だから今、

私はコーヒーの時間をこんなに大切に思うのだ。

きっとね。

f:id:coffee_okawari:20161112130830j:plain