Drink more coffee.

くろくてにがいのみものナリ。

+コーヒー日記のこと

コーヒー日記を付けることにした。

コーヒーを飲んだ日に

その時感じた風味や豆の香り

一緒に食べたもの

頭の中で考えていたことなどを

自分の言葉で表現できるように。

コーヒーをゆっくり舌で味わえるように。

ブログやインスタで、

コーヒーが好き♡と言ってみても

それだけでは自分のコーヒーの幅が広がらない。

スタバのコーヒーセミナーで、バリスタさんが言っていたことを思い出す。

「自分の言葉で言い表せるようになると

もっとコーヒー生活が楽しくなりますよ」

日記用のノートは知人からもらった古い音楽帳。

良い具合に紙も枯れて書きやすい。

コーヒー豆を選ぶところから始まり

日記を書き終えて頁を閉じるまでの

朝の少し長めの大切な時間。

f:id:coffee_okawari:20161005132437j:plain