Drink more coffee.

くろくてにがいのみものナリ。

+スタバの思い出

スタバに行くようになって間もなく

昔読んだ何かの雑誌で、

スタバではフレンチプレスでコーヒーを楽しめると

紹介していたことを、ふっと思い出した。

そうか、だったらチャレンジしてみるか?

もの好きな私はすぐお店に行き

もともとオーダーに緊張しそうなあのカウンターの前に立ち

ドキドキしながら

「深煎りのコーヒーをプレスで飲んでみたいんです」

と告げた。

バリスタさんの表情が嬉しそうにパッと変わり

「どのような豆がお好みですか?よろしければご案内します!」

とコーヒー豆の並ぶ陳列棚へ。

自信を持った明るい笑顔。

私はすっかりスタバが好きになった。

バリスタさんはスタバのコーヒーパスポートを私に見せて

ただ飲むだけではないコーヒーの楽しみ方があることを教えてくれた。

襟がピンと立った真っ白のブラウスに

「ブラックエプロン」と呼ばれるあの真っ黒なエプロンを身につけた

バリスタさんがかっこよくて仕方なかった。

f:id:coffee_okawari:20160929213355j:plain